まりりんのケセラセラ日記☆彡

主にMAPLE STORYでの出来事です。


こんちゃw

新年明けて早々、というタイトルで始まってますが…

何が新年明けて早々なのかっていうと、

新年明けて早々、


























仕事辞める決心がつきました


ってことで('


まぁ~仕事のことに関してはね。4月辺りからブログでも何度もグチってましたけども。

最近のあたしと先輩との関係はというと…


常に臨戦態勢。


一触即発。


ってかんじですね。

あたしももう、先輩に対して明らかにムカついてる態度とってますので(笑

まぁなんでここまで吹っ切れたかというと、

実はあたしの前にこの職場で働いてた人と出張先の講演会で会ったんですね。

あっちもあたしのこと知っててくれてたんですが、会った時の第一声が


「大丈夫~!?」


だったことにまずは吹いたwwwww

その後語り合って、全く同じパターンできてることが判明。

んで、あたしの中で一番大きかったのは

同じ気持ちを抱いていた人が居たってこと。

先輩に対して不満を感じる反面、もしかしたら社会なんてこんなもんで、

あたしの中の甘えからくる不満なのかなと思って誰にも相談できない時期も

あったわけで…

彼女がハッキリ言ってくれました。

「社会が厳しいって言っても、あそこまで酷いもんじゃないよ」だって('w

そうか~あたしが持ってた感情は100%間違いってわけではなかったんだ~

と思えることができました。

でもまぁ、感情が抑えられないあたしはまだまだ子供なんだなってことも痛感。

あたしがもっと大人だったら、もっとうまく先輩を利用できてたのかなって思います。

理不尽なことに納得できないで反発してる間はまだまだダメですね。

社会人って難しい。

ということで、ぷ~太郎になった暁にはメイポ復活するかも?ww

といっても、先輩が@数ヶ月で産休に入るので辞めれる時期がいつになるのかは

不明なんですけどね;

ま、先輩さえいなけりゃ職場になんの苦痛もないから辞めるのは産休明けでも

全くかまわないんだけど('

チコとかhikokunとかには色々グチってしまってたけど…

まぁ1年とりあえず続けたってことで!! 勘弁してください!!

これ以上ここに居たらまじで張り倒しそうなんでwwwww

でも、この職種は続けようと思ってるんで…

もし福祉(高齢者福祉)に関して悩んでる方いたら、ご相談くださいませ。

ま、まだまだペーペーなんでアドバイスできるか疑問やけどねwwwwww

新年早々の決意表明でした('w










先輩の名言

「あなたのミスで私が責任とるのは嫌だから。」


入って2ヶ月の相手に吐き捨てた容赦ない一言でした(笑

いまとなっては笑えるけど(こいつありえんなって意味で)、

言われた当時は言葉を失いましたねw

みなさん、プライベートまで侵食されるほどに仕事のことで悩むのはやめましょう!










コメント返信
>キム兄
ぉっw んじゃ送り先教えろやwww 不幸の手紙送ってやんぞ('w
あたしの年賀状、超適当だからね~ 友への年賀状で、酔っ払ったおっちゃんが
カブにつかまってる絵プリントして「YOUのためにあるような年賀状じゃね?」
って書いて送ったくらいだ('


>コロc
3ヶ月後ってwwww ありえそうな気がして逆にこわいわwwww
最近は一体どのキャラ育ててるのー('A  あたしもINしないから全く会わないね;;
ジェネ獲得…一体いつになるのやらwww


>チコ
この時期どこでも忙しいみたいやねぇ(' じきたんも忙しそうよんww
チコには色々とグチやら相談やら聞いてもらって、ありがとねぇ~感謝してるぜ~
ぷ~なあたしもよろちくw


>豆ちゃ
ストパがどんだけ苦痛か…めっちゃあの5時間はなげぇ!!!!
まぁおかげで日々のケアは楽なんだけどさ…休みが一日つぶれるのは痛すぎる;;
豆ちゃんも受験終わったら、やりたいことやりまくれよ~w
学生のうちは遊んで遊んで遊び尽くせ~~~~~~!!!!!!




文ばっかのブログですいません;

早くss復活させないとなぁ…

綺麗になれる薬


↑これは結婚式のときニスモsにだまされて虚弱に陥ったときのss。

確か載せてなかったような…??

「綺麗になれる薬」

女なら食いつくよね?('

スポンサーサイト
コメント

そうか。
俺も頑張らないと。
うぅーいえーい
2008/01/17(木) 00:44:37 | URL | 畑 #-[ 編集]

どうもー、おひさです(*´ー`*)

>あなたのミスで私が責任とるのは嫌だから
は?って感じですね(゜Д゜)
先輩なら後輩のフォローするのが当たり前でしょ!
って思っちゃいました;;

社会には色んな人がいるんですね・・・(つд`)


あたしも就活頑張らんとなー・・・(´・ω・`)
2008/01/18(金) 02:38:14 | URL | ぷぅ #-[ 編集]

そっかぁ~ぷぅかぁw
自分に合わないと思うならそれもありだと思う。
オレの同期も違う所に行ってのびのびやってるからねw
ジェネまじでお付き合いしますよんw
3ヶ月かからんなぁ(゜ロ゜;)
2008/01/18(金) 09:41:44 | URL | コロc #-[ 編集]

私のまわりにも
仕事でなやんでるてか
まりりんとおんなじかんじの人いてるのねー
人間関係が難しくてw
その人は
不満を先輩本人にいって辞めて、新しい仕事についたんだけどねー
今は楽しそうやわー

今度話してみるといいかも。

私も高校卒業したら就職やからねー
人間の精神とかー
他人とどう接するか
慎重にいかねばw
2008/01/20(日) 02:17:52 | URL | ゆめた #-[ 編集]

厳しい?というより感じ悪い人の所で1年居れたなら
次の職場は大丈夫なんでないかい?
人間いろんな人いるからねぇ ニヤリ
やり直すなら早いうちがいいねん◎
またしんどい時はお話聞きますぞ~ がぁんば♪
2008/01/21(月) 20:24:46 | URL | ちこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vvmaririvv.blog91.fc2.com/tb.php/94-d0342ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
